顔が怖いから実写はダメだと言われたけど、社員が見てない隙にこっそり撮影したマーケティングロックスターの池上です!
時代は動画です。
もう、これについて言う必要はないでしょう。
ソーシャルでもなんでも、目に留まるのは動画、情報の流入量が多いのも動画。
社内トレーニングにしてもお客様向けのちょっとしたTipsでも、動画は最高です!
最高なんですが、お金がかかる、なんていうイメージもあります。
でもいまどき、ビデオカメラなんて安いし、それこそスマホで撮影だってできちゃうんです。
ちょっとしたものなら、今お手元にあるものを工夫するだけでも、結構まともなのが作れるんですよ。
……って言われてやってみたけど、やっぱりどうしても何かが釈然としない。プロが作った動画と、素人が作った動画。
埋められない「何か」をきっと感じてることでしょう。
その答えは……実際に動画を作ってみましたので見てみてください!
いかがでしたか?
動画が誰の目にもちょっと素人っぽく見えるか、はたまたそれなりのクオリティーに見えるか、左右するのは、実は「映像」ではなく「音」だったんです!
音質はある意味視聴者が最も強くストレスを感じる部分なので、この点をクリアするだけでも、ずいぶん動画のクオリティーが上がりますよ。
今回の例で使っているマイクは、2,500円ほどのピンマイクです。
ビデオカメラに差し込んで使えば、これだけで違います!
iPhoneなどのスマホで使える専用ピンマイクなどで安価な製品もありますので、費用対効果の非常に高い投資になりますよ!
ルシダスではコンテンツ制作の支援もしておりますので、コンテンツについてお困りの方、「ちょっとした自作のコツをつかみたい」なんて方、お気軽にお問い合わせください!
執筆者プロフィール
- 株式会社ルシダスの代表にしてマーケティングロックスターを自認しており、経営とマーケターの二足のわらじでお客様の課題解決に邁進する…[続きを読む]
最新の投稿
- ビジネス2024年8月23日適正なマーケ予算の算出根拠とは!?
- ビジネス2024年7月2日マーケ戦略を経営計画と一致させる極意!
- ビジネススキル2024年6月5日マーケターの「次のキャリア」5選!
- マーケティング2024年5月1日経営者も納得!マーケ報告の極意とは?
メルマガ登録
マーケターやマーケティングにご興味のある方へ。些細なことから「おっ」と思う注目の事柄まで、読んでお得な情報をメールで配信中!気になる方は今すぐご登録を!