-
Marketo
ハードバウンス、ソフトバウンスって何が違う?
最近、自作のチャーハンにハマっている楊です。どうしても自分で作った味に安心感を抱く私ですが、やはりたまに事故る時もあります。 今回は、Marketoのメール関連のレポートを見ていて、皆さん一度は気になったことがある(はず…[続きを読む] -
ルシダス
ルシダスらしさって何?
「自分らしく生きる」なんて意識した事はないけど、考えてみると誰よりも自分に正直に生きてる気しかしないマーケティングロックスターの池上です! さてさて、そんなルシダスの代表でもあるわけですが、時折「ルシダスらしさとは?」と…[続きを読む] -
ビジネススキル
できそうもない仕事を振られた場合の対処法
こんにちは、藤井です。 私自身、ルシダス入社する前はWebサイト・Webシステムを制作する仕事に従事してきました。その中で、できそうもない難しい仕事を振られて困ったことが多々ありました。私と同じような経験をしたことはあり…[続きを読む] -
Marketo
Marketoメール内リンクの落とし穴
こんにちは、ルシダスの藤澤です。 先日、私がMarketoコンサルを担当しているクライアントからこんなご相談を受けました。 マーケ担当 カタログ資料のダウンロード施策がうまく行っていなくって…… 資料ダウンロードフォーム…[続きを読む] -
Marketo
MarketoのLP・フォームのCSS追記はここから!
こんにちは。ルシダスの業務では、主にMarketoのランディングページやフォームの作成を行なっていることの多いコーダーの五十嵐です。 Marketoのランディングページ、フォームにはあらかじめレイアウトの決まったテンプレ…[続きを読む] -
ローカル
北海道のお米のはなし
こんにちは、お米は断然コシがあって噛みごたえのあるものが好きだよ派の髙田です! 実は私は地元旭川の米農家の生まれですが、今まで全く農業に携わったことはありません。しかし、今回は今現在の北海道米の状況から「逆算」して、過去…[続きを読む] -
Marketo
営業送客に使えるMarketoの便利機能
こんにちは。 Marketo Core Conceptsトレーニングの公式トレーナーをしている生田です。 さて今回のテーマは、 トレーニングの質問にもよくある営業送客時のMarketo活用についてです。 みなさん日々Ma…[続きを読む] -
ライティング
文章を書くときに一番大事なこと
こんにちは、澤谷です。 私は過去に雑誌や情報誌の編集(執筆も含む)やDM制作(企画からライティング、マンガ冊子のシナリオ作成)、メールライティングなどをやっていた経験から、社内でも他の社員の原稿をチェックする機会がよくあ…[続きを読む] -
Marketo
エンゲージメントプログラムの意外な活用法
こんにちは。最近自然に行く時間が取れないので、少しでも自然を感じるために家でサボテンを育てようか悩んでいるコンサルタントの小暮です(サボテンは育てやすいと聞いたので……)。 さて、Marketoのエンゲージメントプログラ…[続きを読む] -
マーケティング
筋トレに学ぶマーケティング論!?
筋トレの最中に腰に異変を感じたら、すぐにトレーニングを中止しましょう!——というのを頭ではわかっていたのに、執筆現在ぎっくり腰で安静4日目に突入しているマーケティングロックスターの池上です!(痛いよ〜、筋トレできなくてつ…[続きを読む] -
コンテンツマーケティング
読み手の心を揺さぶる心理効果……の、効果
ルシダスでライターをやらせてもらっております今野です。 今回はナーチャリングで使用するコンテンツの作り方についてお話をしていこうと思います。 長いので時間のない人はここから最後まで一気にスクロールしてください。 再確認:…[続きを読む] -
動画制作
ウェビナーを制作するときに気をつけるポイント
どうも、ウェビナーの撮影にも慣れてきて、そろそろ出演する側に回りそうなので、毎朝YouTubeでボイトレ番組を見て密かに滑舌を改善している手塚です。 エンゲージメントを高めるウェビナーの特徴 ボイトレの成果はさておき、そ…[続きを読む]