-
コンテンツマーケティング
貴社のそれ、コンテンツマーケじゃないかも!?
最近、ノンアルコールビールを飲みながら「焼酎入れたらもっと美味しいかも?」とか本末転倒なことを考えてしまっている、マーケティングロックスターの池上です! さて、今はかなり一般化した「コンテンツマーケティング」という言葉。…[続きを読む] -
コンテンツマーケティング
「複利コンテンツ」って何ですか?
こんにちは! 毎日グミを頬張りながら帳簿をつけてる長坂です。 主に経理などのバックヤードが担当のはずなのに、動画作成にアニメーション、さらには、こんなブログまで書かされている可哀想な私。(泣 ある日、そんな私がマーケティ…[続きを読む] -
メールマーケティング
メールの開封ってどう判断するの?
最近、Marketoのノウハウ知識で熊さんに追い抜かれそうになっている、マーケティングロックスターこと池上です! そんなMarketoをはじめとするほとんどのメール配信ツールでは、メールの受信者がそのメールを開封したかど…[続きを読む] -
マルテン
Marketoでできる最強のHTMLメール配信
こんにちは。 たとえば室温が25度に達するような日も長袖で過ごせたりと、もはやかつてのように暑がりとはいえなくなった自分のトシをひしひし感じるホンダです。 さて、今回はメールマーケティングの最強アイテムともいえるHTML…[続きを読む] -
Marketo
ミスを防ぐ!Marketoアセットの状態を理解しよう
簡単にランディングページやメールを作成することができる「Marketo」。 しかし、作成自体は簡単でも、「各種アセットのステータス」を理解していないと、「まだ未完成のメールが送られていた!」や「公開してはいけないページが…[続きを読む] -
Marketo
顧客に刺さるメルマガが“自動で”作れる!
どうも! ルシダス・バリ島支店長(嘘)の加藤です。 今回は、「お客様に刺さるOne to Oneメルマガを作りたいのは山々だけど、メルマガ制作業務に時間がかかって仕方がない!どうにかしたい!」というあなたに、Market…[続きを読む] -
メールマーケティング
メルマガのKPIを改善させる秘訣教えます!
日頃から仕事であちこち飛び回っているものの、ふと気付くと、このところまったく旅行をしていないな〜……と、遠い目で飛行機の窓の外を見るマーケティングロックスターこと池上です! さて、今日は凄いタイトルです。 KPIを改善さ…[続きを読む] -
メールマーケティング
B2Bメールの開封率、どうやって改善?
私の中で、一匹の虫が育っています。 その名は悶々虫(もんもんむし)。 原因は、日頃から見かけるB2Bメールの件名です。 もっとこうすれば開封される可能性が高まるのに……などと考えては悶々としてしまうのです。 ご存じのとお…[続きを読む] -
ルシダスの仕事
ランドセル選びで知ったルシダスのお仕事
今年もめでたく誕生日を迎えましたが、自分がもう何歳だったかも思い出せない(忘れたい)昭和生まれ、ルシダスのバックオフィスを担当している高瀬です。 私もどんどん年をとりますが、子どもの成長もあっという間で、我が家の娘もいよ…[続きを読む] -
Facebook
Facebookインサイトで見るべき4つの指標!
どうも、紅茶大好き男子の石神です。 今回はFacebookページを運用する際、ページを「いいね!」してくれている方や、フォローしてくれている方などの分析をするために見ておいた方がいい指標について紹介したいと思います(Fa…[続きを読む] -
ローカル
北海道を遊ぼう!<お家編>
こんにちは! 先日の連休中に4年前から放置していた引っ越しの荷物を片付け、ついに台所と寝室の間のドアが開通した長坂です。 今回も、北海道移住を考えているあなたのために役立つ情報をお届けします! 北海道移住を心に決めたあな…[続きを読む] -
メールマーケティング
メールは月に何通まで送るのがベスト?
広告代理店勤務時代にテレビを見なくなり、デジタルマーケにハマるほどにメールが嫌いになってしまったマーケティングロックスターの池上です!(出だしから刺激的すぎ?w) 天邪鬼か! って言われたらそれもあるかもだけど、実際はみ…[続きを読む]