-
コンテンツマーケティング
ルシダスみたいなコンテンツが作りたい!
歩くネタの宝庫、ルシダスのマーケティングロックスターこと池上です! 今日はズバリ、ルシダスみたいなメールやブログ、記事が作れたらいいのに!と思っている全国1億2000万のルシダスファンのためのブログです(自惚れも芸のうち…[続きを読む] -
コンテンツマーケティング
読ませる工夫は“○○を理解すること”
こんにちは! 先週末、美術館に行ってきた澤谷です。東京って美術館がたくさんあって楽しいですね。いい美術館があったら教えてください! さて、私のキャリアは自己紹介にも書いていますが、ルシダスの仕事に通じるもの…[続きを読む] -
ビジネス
ベンダーの力を引きだす!必要な3つの“共有”
ルシダスの良いところの一つは社長が補充してくれるお菓子。 入社数ヶ月、そろそろ健康診断がこわい岡田です! 制作会社にLPの作成を頼んだけれども、思うような構成が出てこない。 コンサルから自社に合う提案が出てこない。 ベン…[続きを読む] -
Marketo
「MA思考」で、脱・手作業メルマガ配信!
マーケティング・オートメーション(MA)を導入したは良いものの、いつもメール配信の設定作業に追われているあなた。せっかくのマーケティング・オートメーションが、一回限りのメールを量産し続ける「手作業メルマガ配信ツール」にな…[続きを読む] -
ライティング
メルマガ執筆の完全内製化に潜む落とし穴!?
あなたの会社では、メルマガの執筆を内製化していますか? 自社の商品やサービスを最も理解しているのは、そこで働く社員の方々。 メルマガを含めたコンテンツの内製体制が機能しているのであれば、それはそれで大変素晴らしいことです…[続きを読む] -
ルシダスの仕事
総務(いろいろ兼任)担当が語る、衝撃のルシダス
ルシダスに入社して最初の目標の 1つに、「汽車(電化されていないのがJR富良野線)に座っての通勤に慣れること」を掲げていた総務担当・川口です。 ルシダスへ向かう汽車にはたいてい座ることができるのですが、ルシダスに入社する…[続きを読む] -
ルシダスの仕事
ルシダスって何する会社なの?
職業は会社役員、属性は肉食、趣味は筋トレからビーズ細工まで多様性に富んだ(翔んだ!?)マーケティングロックスターこと池上です! さて、私の会社 株式会社ルシダスがいったい何の会社なのか、友人知人、親戚にはいつも聞かれてま…[続きを読む] -
ご挨拶・お知らせ
新年のご挨拶 〜2020年元旦〜
新年あけましておめでとうございます。 2020年の新春を迎え、皆様におかれましては健やかに新年を迎えられたことと、心よりお喜び申し上げます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 新しい年の始まりに際し…[続きを読む] -
Marketo
本当に顧客の行動を追えていますか?
自称「ルシダス一のサウナー」こと、生田です! サウナ(90℃)と水風呂(15℃)を交互に入る×3セット、そしてその後500mlのビールをグビッと……それはもう、犯罪的な美味さだっ……!(←わかります?) さて、今日はMa…[続きを読む] -
営業
小売店から考えるOne to Oneの重要性
こんにちは、休日は近所のスーパーマーケットを3軒ハシゴしている、主夫系男子の藤澤です! さて、今ではルシダスでコンサルタントとして働いている私ですが、以前は手芸用品店で店長をしていたこともありました。 今日は、その頃の話…[続きを読む] -
メールマーケティング
そのメール、見えてませんよ!
朝陽とともに同居人のWinba君(フクロモモンガ)に起こされても、お布団を被ってダークモードに突入しようとする下村です(ぬくぬく幸せ時間……)。 さて、ダークモードといえば、画面表示が黒基調になるUIデザインで、MacO…[続きを読む] -
マルテン
マルテンを最大活用!結果を出すメール作りとは?
こんにちは。 昨日見た『顔文字はオジサンの文化!』という某記事に、日頃SNSでのやりとりでちょいちょい使ってたことを思い出し、ちょっと途方にくれたホンダです。 さて、今回はルシダスの提供しているMarketo用メールテン…[続きを読む]