-
働き方
4つのポイントを抑えて仕事効率UP!
仕事終わりの自分へのご褒美に、いつもモルメンが無性に食べたくなる楊です。 ただ残念ながら、モルメンは昼のみの営業……(悲) (モルメンって何?と思ったあなた、ぜひ「旭川 ひまわり モルメン」と検索してみてください!ちなみ…[続きを読む] -
Marketo
便利すぎる!Marketoのカラム切替テンプレート
こんにちは、飼い犬(秋田犬)の抜け毛の量で季節の移り変わりを感じている五十嵐です。 今回は弊社ルシダスで制作した、とある便利な機能を備えたMarketoのランディングページテンプレートをご紹介します。 こんな困りごとあり…[続きを読む] -
Marketo
メールの効果測定に使えるレポート3選!
こんにちは! 字が綺麗になりたくて、某社のボールペン字講座を受講しようかずっと迷い続けている髙田です。 Marketoレポート、活用できていますか? Marketoのローカルアセットには「レポート」というものがありますが…[続きを読む] -
ご挨拶・お知らせ
新年のご挨拶 〜2021年元旦〜
新年あけましておめでとうございます。 2021年の新春を迎え、皆様におかれましては健やかに新年を迎えられていることを願いつつ、旧年中の格別のご厚情を賜りましたことを篤く御礼申し上げます。 新しい年の始まりに際し、謹んでご…[続きを読む] -
ビジネスコミュニケーション
話を聞かない部下をまとめるには?
昔は話を聞かない部下の筆頭だったコンサルタントの小暮です。 そんな私も、前職では上司として部下を持つことになり、話を聞いてもらえない状況に陥り苦労しました。 今回は、「話を聞かない部下」と「話を聞いてもらえない上司」の両…[続きを読む] -
Marketo
Marketoのプログラム複製の上手な使い方
Marketo Core Conceptsトレーニングの公式トレーナーをさせていただいている、石神です。 今回はトレーニング中に受講生から「失敗した経験がある」とのお声をよく耳にする「プログラム複製」についてです。 プロ…[続きを読む] -
デジタル広告
大事なのは「出会い頭の一撃」
どうも、ルシダスの今野です。 今回のわざとらしいタイトルですが、さてはてこれでも誇張というわけでもないのです。 出会い頭の一撃とはなんぞや ひと目見た瞬間、稲妻走る—— といっても、色恋沙汰の話じゃありません。あくまで真…[続きを読む] -
ビジネスコミュニケーション
朝令暮改に負けない仕事の進め方
こんにちは、相田みつをの言葉にじーんとする年齢になった澤谷です。 転職歴が数回あることは自己紹介でもお話していますが、いろいろな同僚や上司とお仕事をさせてもらったこととは本当にいい経験だなと思います。 ある日、上司に「オ…[続きを読む] -
Google Analytics
コンテンツマーケティングの成果を見える化!
長年悩まされていた胃下垂が少し治った米澤です。結果、少し太りました。 少しがどのくらいかは伏せさせていただきます……。 最近お客様から「ブログ記事がコンバージョンに寄与しているのか確認したい」という要望を頂いたことがあり…[続きを読む] -
Marketo
実例あり!アーカイブフォルダの活用方法
本をよく買うものの、処分できずに本棚から溢れているクマガイです。 デジタルのファイルであれば「アーカイブ」してしまいたいところですが、なかなか実物の本だとそうはいきません。 ということで、前フリはほどほどに、今回はMar…[続きを読む] -
Marketo
Marketoユーザーなら知っておきたい「Marketo語」
最近、夢にまでMarketoの設定画面が出てきて、「これは、職業病だな。そろそろ温泉にでも行って休もうかな(笑)」と思った加藤です。 さて、今回はMarketoを使いこなすにあたって、まずは、この用語は絶対に押さえておい…[続きを読む] -
Marketo
複数EGプログラムで同名ストリームを使う時の落とし穴
日本のラーメンが大好きですが、メンマがどうしても苦手で抜きで注文したいと思いつつ言い忘れがちな楊です。(ごく稀に食べれるメンマには出会ったことがあるので、たけのこが嫌いなわけではありません!) 今回はMarketoのエン…[続きを読む]