加藤雄一郎

神奈川県横浜市生まれ。大手通信会社にて流通サービス業界向けSI営業経験を経て、IT・WEBを活用したデジタルマーケティングに関する法人企業向けコンサルティング業務に従事。顧客の購買プロセスに基づいたマーケティングシナリオ設計、マーケティングオートメーション(MA)を活用したCRMコンサルティング等、法人企業の売上向上に寄与するコンサルタントとして活躍。

その後、株式会社ルシダスにおいては、マーケティング上流戦略の立案、ビジネス要件のMA戦略への落とし込み、統合的なキャンペーンシナリオ設計、キャンペーンシナリオに沿ったMA設計・設定など、MA(Marketo)を基軸としたマーケティングに関するスペシャリストとして、B2C、B2B企業問わず、様々なクライアントを支援している。Marketo公式トレーニング講師及び、Marketo Certified Expert資格保持者。

「もっとモノを売るためにはどうしたら良いか」を考え出すと、夜も眠れなくなる程のマーケティングバカ。マーケティングオートメーションに魅せられ、「最適なタイミングで、最適なコンテンツを、最適なチャネルで、最適な相手に」が口癖になる。(職業病)

年甲斐もなく、サーフィンやスノーボードなどの横乗りスポーツが大好きで、週末は波に乗るべく、神奈川・千葉界隈の海に出没。サーフトリップで訪れたバリ島にどハマりし、定年後はバリ島移住を決意。将来の目標は、ルシダス バリ島支社の支社長。テレマカシー!