新年のご挨拶 〜2018年元旦〜

新年のご挨拶 〜2018年元旦〜

新年あけましておめでとうございます!!

皆様におかれましては穏やかに2018年の新春を迎えられたことと、心よりお喜び申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
新しい年の始まりに際し、謹んでご挨拶申し上げます。

昨年を振り返ってみますと、弊社の社員の数が2倍に増え、Marketoの公認資格であるMCE取得者も一気に6名増えるなど、ルシダスにとっても飛躍の年となりました。
しかし、ルシダスの代表取締役マーケティングロックスターこと池上が、新年からそんな堅苦しいお話がしたいわけではないのは……昨年の新年のご挨拶企画をこちらあちらでご覧になった方であれば、誰でも思うはず!?

はい、その通りです!

だって、昨年の検証を見る限り、新年のご挨拶メールをちゃんと読んでる人なんて、全体の1.27%しかいないっていう数字が出ちゃったんですよ!?
「自社の社長の挨拶でさえそんな真面目に読まないのに、他社の社長なんてどうでもいいんじゃないの〜?」と思っていたのが、まんま的中した形です。

で、世の中にはこういうメデタイ時のご挨拶や祝辞が三度の飯より好きな方もいますが、小生はというと、苦手すぎちゃって、このご挨拶文の最初の数行も、実は去年のものをまるごとコピペして2017年を2018年に書き換えただけという、とんでもない手抜きっぷりです。w

というわけで、日本全国1億2700万人のルシダスファンの皆様が待っていた、今年のお年玉プレゼント企画、いっちゃいますよ〜!

と、言いたいのですが。

去年の企画は突発的に思いついてやってみたものの、恒例イベントとするならレベルアップしないといけないわけで、今年は真面目に企画をしたのですが……アイディアは降臨せず。

新年のご挨拶 〜2018年元旦〜
みんなでお年玉を何にしようか考え中……

 

「ルシダスのファンって何が欲しいんだろう?」と考えたわけですが、そもそもメールやランディングページ、さらにはメッセージ自体も1人ひとりに合わせてパーソナライズする時代、プレゼントだけが事前に決まってるなんておかしくないか!? というところに落ち着きました。

というわけで!?

今年は、1名様に……何かが当たる!
しかもその何かについては、「応募する方に何が欲しいのか聞いてしまおう!」というトンデモ!? 企画になりました!
これを徹底したパーソナライズと呼ぶか、完全なる手抜きと呼ぶかはあなた次第!
ルシダスらしく北海道のカニが欲しい!?
日本酒!? シャンパン!? それともキャッシュ!?
考えてくださいね〜!

しかし、これだけじゃ〜面白くない!
ちゃんと、種も仕掛けも作ってあるんだなぁ、これが。ふっふっふ。

弊社のFacebookページに年賀の投稿を致しましたので、まずはその投稿にアクセスして「いいね!」したら、コメント欄に「OTOSHIDAMA」とコメントしてください。
「何か」が起きます。

というわけで、2018年の運試し!
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ルシダスの新年お年玉キャンペーン

それでは、この2018年が皆様にとりまして素晴らしい1年でありますようご祈念申し上げますとともに、今年も変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018年1月
株式会社ルシダス
代表取締役社長マーケティングロックスター 池上ジョナサン

執筆者プロフィール

池上ジョナサン
池上ジョナサン
株式会社ルシダスの代表にしてマーケティングロックスターを自認しており、経営とマーケターの二足のわらじでお客様の課題解決に邁進する…[続きを読む]

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